ベジママで妊娠したブログ

ベジママ、その他の妊活情報

ニュース

YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散

投稿日:2016年9月5日 更新日:


YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散

YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散とは

今流行りというか廃れ始めてるYouTuberのお話です。

YouTuberというのはYouTubeに動画を投稿し稼いでるもしくは稼げていない人のことです。

動画の隅っことかに企業の広告が付けて、それをクリックされるとGoogleからお金が振り込まれるという仕組みのようです。

YouTuberの中でも荒稼ぎしている日本人でヒカルという人がいるそうなんですが、その人が何かやらかしてニュースになっているようです。

私もYouTubeにはお世話になっていますが、見る専門です。

確かにYouTube見てると邪魔くさい広告が度々表示されています。

そう。本当に邪魔ですよね。

ヒカルさんの動画は見たことないですが、何十万、何百万と再生されているそうです。

スゴイっすね。

ちょっと前に「好きな事で生きて行く」なんてCMやってたけどそんな甘くないでしょ。といのが率直な感想。

おっと。YouTuberへの僻み方向へ行きかけたので修正します。

YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解の概要散

そのヒカルさんが仮想株式?とかいうのを売り逃げして大暴落させてしまったというのが問題になっているようですね。

かなりの金額が動いてるそうで大きな損失を受けた人が大勢いるのでしょう。

芸能人と同じで問題を起こすと活動中止になるようです。

さらに「NextStageも解散」という部分ですが、そのヒカルさんが立ち上げたYouTuberの団体だそうです。

それ解散しYouTuberとしての活動中止。

YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散の感想

さて、仮想株式で発生した大勢の方の多額の損失を活動中止ってだけで許してもらえるのでしょうか?

矢口真里さんはあの事件のせいでOA出来なかった番組に対してかなりの金額をテレビ局に払っているそうです。

石田純一さんも都知事選に立候補するかどうかで放送できなくなったぶんをテレビ局に払う違約金として高級車を売って補填したそうです。

辞めれば済むとい事ではないと思います。

必要なのは誠意ある対応ですね。

情報開示や賠償金。

特に賠償金でしょう。

そのヒカルさんという人は賠償金が発生した場合、払いきれる程の財産はあるのでしょうか?

YouTuberって楽しそうなイメージがありましたが、ヒカルさんの今後は悲惨なことが待っていそうですね。

YouTuberってアフィリエイトと同じでスマホが有れば簡単に始められるけど簡単にやめられるんですよね。

そんな中、ヒカルさんは国内トップクラスのYouTuberにのし上がったのにこんな事でYouTuberとしての活動が終わってしまうのは残念ですね。

活動再開したとしても厳しいでしょうね。


-ニュース

執筆者:

関連記事

<宮崎県庁>会見中標本のマダニ逃亡 見つからず殺虫剤散布

<宮崎県庁>会見中標本のマダニ逃亡 見つからず殺虫剤散布目次1 <宮崎県庁>会見中標本のマダニ逃亡 見つからず殺虫剤散布1.1 <宮崎県庁>会見中標本のマダニ逃亡 見つからず殺虫剤散布とは1.1.1 …