ベジママ、その他の妊活情報

ベジママで妊娠したブログ

ダイエット

【7週連続ガソリン値上がり】が話題!30秒でわかる解説

投稿日:

7週連続ガソリン値上がりとは何ぞや?

7週連続ガソリン値上がりとはレギュラーガソリンの小売価格上昇の話題です。

7週連続ガソリン値上がりの原因は円安と石油を売っている会社が音路価格をいき上げたことが原因になる。

現在レギュラーガソリンの全国平均は1リットル143.4円で7週連続の上昇という事になる。

前週と比べると1リットルあたり0.5円の上昇。

石油情報センターによると、このまま円安が進めばガソリン値上がりも続くとの事

7週連続ガソリン値上がりの感想

私はドライブ好きだし、旅行も電車ではなく車で行くのでガソリン値上がりは本当に痛いです。

全国平均は143.4円という事だが地元の価格は137円くらいだったから、まだましな地域なのかもしれない。

確かに来るまで旅行してると地域によってガソリンの値段が違う。

山とかにあるガソリンは割と高い気がする。

ガソリン節約の為にもエコ運転をオススメします。

フットブレーキではなくエンジンブレーキで止まれるように走るのがいいらしい。

アクセル踏み過ぎると信号で止まるときにエンジンブレーキでは止まりきれないので、スピードの出し過ぎには注意しましょう。

スポンサーリンク

-ダイエット

Copyright© ベジママで妊娠したブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.