ベジママ、その他の妊活情報

ベジママで妊娠したブログ

ダイエット

【父が逮捕された】が話題!30秒でわかる解説

投稿日:

父が逮捕されたとは何ぞや?

父が逮捕された

父が逮捕されたとは

「父が逮捕された」とは全国小・中学校作文コンクールで文部科学大臣賞に選ばれた作文の書き出しの一文です。

この作文を書いたのは中学2年の女の子で、父親が公職選挙法違反で逮捕されたとのこと。

作文は作文用紙80枚にもなり、その書き出しが「父が逮捕された」というものらしい。

内容は父の逮捕、その後の自分や周囲の心境の変化について書かれているとのこと。

主には家にマスコミが集まってきた事や、父親が弱っていく様子、支えてくれた家族やクラスメイトへの感謝等が表現されているとの事。

さらには、これらの事実を客観的な視点で書かれているとの事。

父が逮捕されたの感想

中学2年の女の子で父が逮捕されたというのは、精神的に過酷な状況だったと思う。

それを作文用紙80枚に渡って書くというのは大人の私でも出来る事ではないです。

この子がどんな気持ちで作文を書いたのか?後ろ向きな気持ちでは作文用紙80枚も書けないと思う。

ちなみにネットニュースでは学校名や実名まで出されているみたいです。

デリケートな問題なのだから配慮が足りないと思います。この女の子が嫌な思いをしなければいいのですが、、

数あるサイトの中から「【父が逮捕された】が話題!30秒でわかる解説」を閲覧していただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ダイエット

Copyright© ベジママで妊娠したブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.