ベジママで妊娠したブログ

ベジママ、その他の妊活情報

妊娠・妊活・不妊用語集

【人工授精(AIH)】が30秒でわかる解説!妊娠・妊活・不妊用語集

投稿日:2016年7月8日 更新日:


人工授精(AIH)とは何ぞや?

ベジママを34歳の夫婦が飲んで2ヶ月で妊娠した

人工授精(AIH)とは夫の精子を人工的に子宮に注入する授精方法です

人工授精(AIH)の方法は、

まず医師により排卵日を予測して当日に夫の精子を容器に採取します。

採取した精子から専用の機械を使って細菌や不純物を取り除きいて良質で高濃度の精子だけを用意します。

注入器を使って集めた良質な精子を妻の子宮に送るという授精方法です。

人工授精での妊娠の確立は10%程度だそうです。

料金は病院にもよりますが1万円前後だそうです。

人工授精(AIH)の感想

不妊治療で良く耳にするのが、この人工授精ですが、妊娠の確立が10%とは意外と低いですね。

仲良しする時の体調やメンタル等で射精やらが左右されるのに対して、人工授精(AIH)は確実に良質な精子を子宮に届けるという所でしょうか?

1回1万円は高すぎる気がする。

1万円あれば精の付く食べ物や妊活サプリを買った方がいいような気がする。

数あるサイトの中から「【人工授精(AIH)】が妊娠・妊活・不妊用語が30秒でわかる解説」を閲覧していただき、ありがとうございました。

筆者の妊活サプリ体験談はコチラ

夫婦共に34歳で10ヶ月妊娠できなかったのにベジママを飲んだら2ヶ月で妊娠した!


-妊娠・妊活・不妊用語集
-

執筆者:

関連記事

【アクロビーズテスト】が30秒でわかる解説!妊娠・妊活・不妊用語集

アクロビーズテストとは何ぞや?目次1 アクロビーズテストとは何ぞや?1.1 アクロビーズテストとは男性の精子機能検査です。1.2 アクロビーズテストの感想1.2.1 数あるサイトの中から「【アクロビー …

【AID(非配偶者間人工授精)】が30秒でわかる解説!妊娠・妊活・不妊用語集

AID(非配偶者間人工授精)とは何ぞや?目次1 AID(非配偶者間人工授精)とは何ぞや?1.1 AID(非配偶者間人工授精)とは夫以外の精子を使って人工授精させる事です。1.2 AID(非配偶者間人工 …

【ART(生殖補助医療技術)】が30秒でわかる解説!妊娠・妊活・不妊用語集

ART(生殖補助医療技術)とは何ぞや?目次1 ART(生殖補助医療技術)とは何ぞや?1.1 ART(生殖補助医療技術)とは体外受精等の生殖医療の総称です1.2 ART(生殖補助医療技術)の感想1.2. …

no image

妊娠出産その後の話0歳から始める習い事

妊娠出産その後の話0歳から始める習い事目次1 妊娠出産その後の話0歳から始める習い事1.1 生後5カ月だけど習い事1.2 0歳から始められる習い事ってあるの?1.3 0歳でも始められる公文式、ベビー公 …

no image

AMHが低いと閉経が早いのか?その対策

AMHが低いと閉経が早いのか?その対策目次1 AMHが低いと閉経が早いのか?その対策1.1 AMHとは1.2 AMHが低いと妊娠できない?1.3 AMHの値が低かったらどうすればいいの?1.4 AMH …