ベジママで妊娠したブログ

ベジママ、その他の妊活情報

PCエラー対処法

2018/1/6からTOSHIBAのQosmio AV Centerで「不正なディスプレイドライバーまたは~、、」というエラーが出てテレビが見れない映らない時の対処法

投稿日:2018年1月12日 更新日:


2018/1/6からTOSHIBAのQosmio AV Centerで「不正なディスプレイドライバーまたは~、、」というエラーが出てテレビが見れない映らない時の対処法

2018/1/6からTOSHIBAのQosmio AV Centerで「不正なディスプレイドライバーまたは~、、」というエラーが出てテレビが映らない時の対処法

パソコンとテレビが一体になったdynabook Qosmioですが、年末年始に撮り溜めた番組を見ようとしたらエラーが発生しました。

結論から先に言うと犯人はwindowsの自動更新プログラムの「KB4056894」です。

多分同じ症状になっている人は多いと思います。

実際のエラーメッセージはこちら

不正なディスプレイドライバーまたはサウンドドライバーがインストールされ ている可能性があります。アプリケーションを終了し、ドライバのアンインストールまたは アップデートを確認してください。(MF_CREATE_ERR)

「君の名は」とか「ガキ使」とか「相棒」とか「アメトーク」が見れない。

パソコンを再起動しても治らず途方にくれました。

サポートセンターに電話しても年明けで込み合っていて全然つながらず。

1/11にようやくサポートセンターに電話がつながりました。

TOSHIBAのQosmio AV Centerが見れない映らないについてサポートセンターにかけてみた

1/6からQosmio AV Centerでテレビが見れなくなって「不正なディスプレイドライバーまたはサウンドドライバーがインストールされ ている可能性があります。アプリケーションを終了し、ドライバのアンインストールまたは アップデートを確認してください。(MF_CREATE_ERR)」というエラーが出ている事を話しました。

すると、ああそれねって感じで対処法を教えてくれました。

どうやら同じ問い合わせがあったようです。

Qosmio AV Centerのエラーで見れない原因とは

ズバリWindousの更新プログラムでした。

2018/1/6に自動でインストールされたものです。

操作方法はデスクトップから

「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「プログラムのアンインストール」⇒「インストールされた更新プログラム」

画面の反映に少し時間がかかるので少し待つ。(画面上の緑のバーが満タンになるまで待つ)

次に画面右上の検索窓に「KB4056894」と入力して検索すると1件ヒットします。

それを右クリックして「アンインストール」あとは画面に従い再起動を待ちます。

と、ここでKB4056894の更新プログラム今後勝手にインストールされない為の操作があるが再起動に時間がかかるので再起動したらまた電話してほしいと言われる。

また繋がりにくいサポートセンターにかけるのは嫌だったので、操作方法はネットで調べるんで大丈夫ですとお断りして電話を切る。

スポンサーリンク
PCの処理速度が落ちたなって感じた方へ⇒楽天で最新2017年モデルのPCをチェック

Qosmio AV Centerは映るのか?

KB4056894の更新プログラム今後勝手にインストールされない為の操作は後にして、とりあえず映るか試してみた。

ガーン!またも別のエラー

Qosmio AV Center Scheduler Serviceが開始されていません。サービスを開始してからアプリケーションを起動してください。[エラーコード: 80000416]

対処法はTOSHIBAのサイトより良くある質問に上がっていました。

とりあえず操作方法を書いときますね。

[エラーコード: 80000416]の対処法

デスクトップより

「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒システムとセキュリティ」⇒「管理ツール」

「コンピューターの管理」をダブルクリック

画面左の枠内より「サービスとアプリケーション」をダブルクリック

画面右の枠内より「Qosmio AV Center Scheduler Service」をダブルクリック

新しく出てきた画面より「サービスの状態」という文字の下の「開始」をクリック

すると処理画面が出るのでしばらく待ちます。

先ほどの画面でサービスの状態が開始になっていれば大丈夫です。最後に右下の「OK」をクリックして終了です。

今度こそQosmio AV Centerは見れるのか?映るのか?

はいちゃんと映りました。めでたしめでたし

スポンサーリンク
【最終手段】解決できない方、難しくてわからない方はコチラをチェック

最後に憎き「KB4056894」がインストールされない為の方法も書いときますね。

操作方法はデスクトップから

「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティ」⇒「Windows Update」⇒「インストールする更新プログラムの選択」

画面一覧より「KB4056894」を右クリックして「更新プログラムの非表示(H)」をクリックして完了です。

018/1/6からTOSHIBAのQosmio AV Centerで「不正なディスプレイドライバーまたは~、、」というエラーが出てテレビが映らない時の対処法の感想

ひと昔前ならテレビが見れないとすごく不安になったと思いますが、今はスマホやPCがあるのでそれほど危機感はありませんでした。

windowsの自動更新プログラムが原因って事は同じ様にテレビが見れないって人は多かったんだろうなと思います。

使っている側も大変ですけどサポートセンターの人も年明けから大変なんだろうなぁと思います。

とりあえず解決してよかったよかった。

数あるサイトの中から「2018/1/6からTOSHIBAのQosmio AV Centerで「不正なディスプレイドライバーまたは~、、」というエラーが出てテレビが見れない映らない時の対処法」を閲覧していただき、ありがとうございました。


-PCエラー対処法
-

執筆者:

関連記事

2018年1月PC起動時に「Missing Operating System」というエラーが表示されWindowsが起動しない時の対処法

PC起動時に「Missing Operating System」というエラーが表示されWindowsが起動しない時の対処法目次1 PC起動時に「Missing Operating System」という …

no image

2018年1月からTOSHIBAのdynabookで起動時に「回復 Windowsが正しく読み込まれませんでした」というエラーが出て起動できない時の対処法

2018年1月からTOSHIBAのdynabookで起動時に「回復 Windowsが正しく読み込まれませんでした」というエラーが出て起動できない時の対処法目次1 2018年1月からTOSHIBAのdy …

no image

2018年1月富士通のパソコンで「ドライブにディスクを挿入してください」というエラーが出てディスクを読み込まない時の対処法

2018年1月富士通のパソコンで「ドライブにディスクを挿入してください」というエラーが出てディスクを読み込まない時の対処法目次1 2018年1月富士通のパソコンで「ドライブにディスクを挿入してください …