ベジママで妊娠したブログ

ベジママ、その他の妊活情報

ベジママ

ベジママに含まれる栄養素を紹介

投稿日:2015年4月27日 更新日:


【6/8追記】———————————-
ベジママを飲み始めて妊娠しました。
ベジママで妊娠した
妊活を始めてから10ヶ月できなかったのに、ベジママを飲んだら2ヶ月で妊娠しました。

ベジママは本物の妊活サプリです。

———————————————-

「ベジママ」には妊活に必要な栄養素が沢山含まれています。

他社のサプリメントには入っていないレアな栄養素もあるので注目です。
ベジママ配合成分

ルイボス

ルイボスといえば最近妊活で話題になっているルイボスティーですよね。

もちろんそのルイボスです。

ルイボスとは南アフリカに生えている植物で、お茶にするために栽培もされているそうです。
ルイボス

ルイボスティーの妊活効果

★ルイボスに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防いでくれるので、卵子の老化を妨げる

★また、ルイボスはノンカフェインなのでコーヒーをよく飲む人と比べればカフェインを抑えることができ、妊娠しやすい体を作れます。

ルイボスティーのその他の効果

★活性酸素の増加を防ぐことが出来るので老化防止に役立ちます。
★腸内環境を整える効果があるので、ダイエット、便秘解消に役立ちます。
★ストレスを抑えて、脳を落ち着かせる効果がり、ノンカフェインなので寝る前に飲むと安眠効果が期待できます。
★ナトリウムも含まれているので汗をかいた時に飲むのもいいそうです。

この夏は麦茶の変わりにルイボスティーを飲んでみるのもいいかもしれません。

葉酸

続いて葉酸の効果について紹介です。

葉酸と言えば妊活では基本中の基本です。

母子手帳にも葉酸について書かれているらしいですよ。

葉酸の妊活効果とは

葉酸とはビタミンB郡の一種で、妊娠に欠かせない栄養素とされています。

葉酸の働きは主に、代謝の手助けをしたり、核酸やたんぱく質の合成の手助けをして、細胞分裂や細胞の再生にかかわる栄養素です。

また、赤血球を作り出す効果もあります。

重要なのが、上記に上げた核酸です。

核酸とはDNAの事で細胞の中心にあり、赤ちゃんの体を作る為の情報を蓄えたり、伝達する役割があります。

つまり、赤ちゃんが人間として生まれてくる為の情報を司る大事な部分。

それを葉酸が手助けしているということです。

なので妊娠中や出産後のお母さんが葉酸を摂取して赤ちゃんの発育の手助けをするというわけです。

お母さんが葉酸を摂取しないと、妊娠中だと赤ちゃんが先天性の病気になる事もあるそうです。

出産後の授乳期に葉酸が不足すると、赤ちゃんの発育が遅れる可能性もあるそうです。

葉酸は赤ちゃんにとって元気の源といっていいでしょう。

葉酸を取るには

そんな葉酸ですが、ほうれん草に多く含まれています

ポパイが強くなれるのは葉酸のおかげなんですよ。

1日に必要な量はほうれん草200グラムだそうです。

毎日ほうれん草200グラムって大変じゃないですか?

ほうれん草は茹でるのも大変だし、葉酸は熱に弱いから茹ですぎるとなくなってしまうそうです。

やはり妊活サプリメントで簡単に摂取するのが一番です。

「ベジママ」は妊活のサプリメントですが、妊娠した後も飲み続ける必要があるようです。

ピニトール

あまり聞かない栄養素ですが、このピニトールがベジママで一番の売りです。

他社の妊活サプリには入っていないまだまだ新しい栄養素です。

ピニトールはメーカーの自社工場で栽培しているアイスプラントという植物から抽出している栄養素だそうです。
image

ピニトールの妊活効果とは

ピニトールには不妊の改善だけではなく、糖尿病の予防や改善に効果があるそうです。

その他に、ホルモンバランスを正常に戻す効果も期待されているようです。

ピニトールという成分は海外では普通に認知されているようですが、日本ではまだ新しいようです。

これからの活躍に期待したいですね。

ベジママには妊活には必要不可欠な栄養素が詰まっています。

しかし、これらの栄養素をすべて野菜を食べて摂取するのは難しいです。

忙しくて時間がない女性でも手軽にサプリメントとして飲んでいただけるのが嬉しいですよね。

ベジママの公式サイトでは体験談やお得なキャンペーン情報の記載もあるのでぜひチェックしてみてください。
⇒⇒⇒【VEGEMAMA-ベジママ】


-ベジママ

執筆者:

関連記事

妊娠するまでの経緯の妊活期

妊娠するまでの経緯の妊活期目次1 妊娠するまでの経緯の妊活期1.1 妊娠するまでの経緯の妊活期1.1.1 結婚したのは夫婦共に30歳だが妊活しない1.1.2 妊活を始めたのは夫婦共に33歳から1.2 …

妊活サプリベジママの購入をするには

【6/8追記】———————————- ベジママを飲み始めて妊娠しま …

ベジママはなぜ効果があるのか?栄養素を調べる

ベジママは妊活中の女性が妊娠しやすい体作りをするためのサポートするためのサプリメントです。 ベジママを夫婦で2週間飲んだ結果、基礎体温の上昇、疲れにくくなった、肌がきれいになったなどの効果が出ました。 …

妊活の苦悩、妊娠した喜び

妊活の苦悩、妊娠した喜び目次1 妊活の苦悩、妊娠した喜び1.1 妊活とは1.2 なぜ妊娠できないのか?1.2.1 年齢による不妊1.2.2 ストレスによる不妊1.2.3 悪い食生活による不妊1.2.4 …

妊活サプリの「ベジママ」の効果がまた出た

4/7ベジママ新しい効果目次1 4/7ベジママ新しい効果1.1 よく眠れるようになった1.2 基礎体温が上がった1.3 妊娠検査薬2 4/8ベジママの栄養について2.1 主な栄養素は葉酸、ピニトール、 …