ベジママ、その他の妊活情報

ベジママで妊娠したブログ

ダイエット

「派遣法改正」が話題!30秒でわかる解説

投稿日:

派遣法改正とは何ぞや?

派遣法改正

派遣法改正とは自民党が出した派遣法での就業期間を無期限にする法改正案です。

現在の派遣法では職種によって同じ派遣先で最長3年しか働けないようになっています。

それを無期限で働けるように改正しようというのが今回の派遣法改正。

民主党からは一生は派遣労働をする人が増えるのではないかと指摘された。

それに対して安部総理は「派遣就労への固定化を防ぐ措置を強化することとしています。」「希望する派遣労働者の正社員化を進める」等と説明

これはあくまで改正案なのでまだ可決されていない。

派遣法改正の感想

すでに正社員としてある程度のポジションについている人はいいが、これから仕事を探す人からすると、酷い扱いをされたり、ブラック企業だったりと辛い事が多いですよ。

派遣であれば派遣会社が間に立ってくれるので少なくても労働基準法は守って貰えるし、何かあれば派遣会社から派遣先に行って貰うことも出来る。

なので派遣労働にも良い部分はあると思う。

企業も派遣社員を望んでいるのでいいのではないか?

楽天で今一番話題の商品とは?


-ダイエット

Copyright© ベジママで妊娠したブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.